So-net無料ブログ作成
検索選択

6月12日上野動物園にパンダの赤ちゃん誕生♪ [その他]

昨日(6月12日)上野動物園のパンダのシンシンが出産しましたねー(^.^)
上野動物園のHPを見ると、
午前10時57分に破水、11時52分に赤ちゃんパンダの声を確認。
その後、12時38分に1頭の赤ちゃんパンダの姿をモニターを通じて
職員が確認したということです。
テレビでもシンシンが赤ちゃんパンダをくわえている画像が流れていました。
前回は残念な結果になってしまいましたが、
今度は元気に育ってほしいですね(^.^)

気になるのは、パンダの赤ちゃんがいつみんなに公開されるのか?
成長を慎重に見守っていかなければならないので大体半年後、
12月位になるのではないかということでした。

名前はこれから募集する予定だそうです。
今日見ていた2つの番組では「サイサイ」という名前が候補にあがっていました。
さて、どんな名前になるのでしょう。楽しみですね(^.^)







キュボロ&スタディ将棋~藤井聡太さんが幼少期に遊んでいたもの [おもちゃ]

最年少プロ棋士の藤井聡太四段が注目されていますね。
6月10日の時点で公式戦25連勝!
これは連勝記録としては歴代2位。
あと4勝すると連勝記録を更新するそうです。
テレビを見ているとまわりにカメラマンが大勢いて
シャッター音が鳴っている中の対局ですが、
それでも勝ち続けているというのは相当な集中力なのでしょうね。
そんな藤井聡太四段が幼少期に遊んでいたおもちゃ『キュボロ』と
5歳の時に祖母が与えたという将棋盤『スタディ将棋』も話題になっています。
テレビで紹介されたこともあり、どちらも注文が殺到し品薄状態のようです。

『Cuboro(キュボロ)』は穴や溝が彫られている立方体の木を組み立てて、
ビー玉が通る道を作って遊ぶおもちゃ(知育玩具)です。
スタートからゴールまでビー玉が転がったら成功!
ビー玉が行き止まりになってしまったり、脱線してしまったら失敗です。
藤井さんのお母さんは難しくてできなかったのに、
藤井聡太さんは夢中になって遊んでいたようです。
先日「モーニングショー」では54ピースのキュボロ スタンダードを紹介していたのですが、
藤井さんはその倍の108ピースで遊んでいたそうですよ。小さいころからすごかったのですね。



>>楽天市場で【キュボロ】を探す


『スタディ将棋』は駒に動かし方が書かれているので、初心者でもすぐに遊べて
ルールが覚えられるというものです。
藤井聡太さんは5歳の時に祖母から与えられたそうです。
その頃は孫がこんなに有名になるなんておばあさんも思っていなかったことでしょう。


ネットで探すとどちらも品薄、または在庫があっても結構高値になっています。
もう少し時間がたてば手に入りやすくなるかもしれませんね(^.^)




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

全自動洗濯物折り畳み機 『ランドロイド(laundroid)』 [生活雑貨]

ついに洗濯物まで自動で畳んでくれる時代がきましたか~(^.^)
テレ朝「モーニングショー」で全自動洗濯物折り畳み機 『ランドロイド(laundroid)』が
紹介されていました。
ランドロイド(laundroid)は人工知能(AI)を使って乾いた衣類を自動で畳んでくれるというもの。
畳んだ後はアイテム別にシャツ、パンツタオルにしたり、家族別にお父さんお母さん子供
といった風に仕分けもしてくれるそうですよ。
洗濯ものを畳んで仕分けまでしてくれるなんて夢のような商品ですね。
た~だ、価格が!!
予定価格は185万円(税別)からだそうですΣ( ̄□ ̄|||)
我が家には到底無理なお値段です(^^;)
お金持ちの方はぜひどうぞ!
将来的には今の食器洗浄機くらいの価格にしていければと思っているようです。
そうなれば一般家庭でも普及しそうですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング