So-net無料ブログ作成
その他 ブログトップ

上野動物園の赤ちゃんパンダの名前はシャンシャン(香香)♪ [その他]

上野動物園の赤ちゃんパンダの名前が決まりましたねー(^.^)
赤ちゃんパンダの名前は
シャンシャン(香香/Xiang Xiang)
です(^.^)
この名前は公募の中でも一番多かったそうです。
「シャンシャン」☆可愛い名前ですね♪
シャンシャンが皆の前にお目見えするのは、生後6か月ごろ、
今年の12月ごろを予定しているそうです。
見に行きたいけどきっとすごい人混みでしょうね。

あとパンダとは関係ないのですが、niconico動画で
動かない鳥「ハシビロコウ」のLive映像が流れています。
動かないといわれていますが「ハシビロコウ」結構動いてます♪
興味のある方は見てみてはいかがでしょう(^.^)
 (live中継は本日(9/25)16:00までです)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

6月12日上野動物園にパンダの赤ちゃん誕生♪ [その他]

昨日(6月12日)上野動物園のパンダのシンシンが出産しましたねー(^.^)
上野動物園のHPを見ると、
午前10時57分に破水、11時52分に赤ちゃんパンダの声を確認。
その後、12時38分に1頭の赤ちゃんパンダの姿をモニターを通じて
職員が確認したということです。
テレビでもシンシンが赤ちゃんパンダをくわえている画像が流れていました。
前回は残念な結果になってしまいましたが、
今度は元気に育ってほしいですね(^.^)

気になるのは、パンダの赤ちゃんがいつみんなに公開されるのか?
成長を慎重に見守っていかなければならないので大体半年後、
12月位になるのではないかということでした。

名前はこれから募集する予定だそうです。
今日見ていた2つの番組では「サイサイ」という名前が候補にあがっていました。
さて、どんな名前になるのでしょう。楽しみですね(^.^)







その他 ブログトップ