So-net無料ブログ作成
テレビで紹介された商品 ブログトップ
前の5件 | -

しなしなきゅうりをシャキッと復活させる方法♪[7/13日本人の3割しか知らないこと] [テレビで紹介された商品]

7/13「日本人の3割しか知らないこと」でしなしなきゅうりをシャキッと復活させる
方法が紹介されていました。

やり方はとっても簡単♪

しなしなになったきゅうりを氷水につけておくだけ!

きゅうりは95%が水分でできているので
この方法でパリっとシャキッと復活するそうです。

サラダにしようと思っていたきゅうりを使いそびれて
冷蔵庫の中でシナシナ~にしてしまっていることが時々あったのですが
今度はこの方法でシャッキっと復活させようと思います(^.^)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

認知症予防には皮付きピーナッツ!?[7/11たけしの家庭の医学] [テレビで紹介された商品]

7/11「たけしの家庭の医学」で認知症予防の可能性がある食品として
皮付きピーナッツ(落花生)が紹介されていました。

認知症の原因の一つとされるものに、【脳のゴミ(アミロイドベータ)】があるそうです。
アミロイドβはもともと誰にでも作られているものだけれど、
それを捨てることができれば認知症の予防になることがわかってきたそうです。

アミロイドβがたまる原因とは?
脳のゴミ出し力が低下する原因の1つに「血管の拍動の衰え」があるそうです。
手首に指をそえるとドクンドクンとしますよね、それが拍動です。
血管の拍動が低下する状態になるとアミロイドβの排出が悪くなるそうです。
アミロイドβは細胞で発生し脳にたまっています。
その時、血管がしっかり拍動していると、脳で作られたアミロイドβは脳の外へと押し流され
最終的に身体の外へ排出されます。
しかし何らかの原因で拍動が弱まってしまうとアミロイドβがその場で停滞し脳の外へ流すことが
出来ずに脳にとどまってしまうということに!
拍動の衰えはアミロイドβを捨てられない大きな原因の一つになっていることがわかっているそうです。

血管の拍動の低下はなぜおこるのか?
運動不足、暴飲暴食、喫煙などの生活習慣の乱れにより動脈硬化を進めることが最大の原因。
運動不足だと動脈硬化を経て動脈の拍動が弱まってくるので、
運動不足にならないようにする生活を送ることが、
血管の拍動を維持して脳のゴミ(アミロイドβ)を脳の外にすてる力を維持することにつながります。
血管の拍動が低下すると脳血管性認知症になりやすいそうです。

番組では血管の拍動を強くし、アミロイドβを捨てる力を高める予防・改善法を紹介☆

血管の拍動を助け、脳のゴミ出し力をアップさせる可能性がある栄養素があることが
研究からわかってきました。
(※マウスレベルの研究で人への効果はまだわかっていないということですが…)

その栄養素とは【レスベラトロール】です。
レスベラトロールはブドウの皮やピーナッツの薄皮に含まれるポリフェノールの一種。

ただ、まだまだ研究段階でどのくらいの摂取量で脳のゴミ出し力がアップするのか、
認知症の予防にどれほど効果があるのか?具体的な研究結果は出ていないそうです。

そこで番組では
「レスベラトロール豊富な皮付きピーナッツを食べて脳のゴミ出し力がUPするのか?」
独自に検証!

検証ルール
①1日10~15粒程度の皮付きピーナッツを食べる
②1日10分程度のウォーキング

これを2人の方に実践してもらいます。

まずは血液を採り、血中のアミロイドβ量を測定します。
Aさん・78歳 (検証前)1.06
Bさん・69歳 (検証前)1.89

番組では18歳と20歳の女子大生の血中アミロイドβ量も測定。
18歳の方→6.82 20歳の方→5.67

この数値からすると年齢的なものもありますがAさん、Bさんは
かなり血中アミロイドβが少ないことがわかります。

2日を終えたところで測定(血中のアミロイドβ量が増えればゴミ出し力UP!)

Aさん・78歳 (検証前)1.06 → (検証2日目)1.79
Bさん・69歳 (検証前)1.89 → (検証2日目)8.47

2日を終えた時点でBさんには効果が表れましたがAさんはあまり変わらず。
そこでAさんだけもう少しつづけることになりました。

5日の検証を終えたところで再び血液検査をします。

その結果は
↓ ↓ ↓
Aさん・78歳 (検証前)1.06 → (検証2日目)1.79 → (検証5日目)6.69

20代の女子大生よりも多いくらいに血中アミロイドβが増えました。

短期間でこれだけ血中アミロイドβが増えたことには名医も驚いていました。
先生曰く「こうした生活を続けることが大事だとおもいます」とのことです。


最近人の名前が出ない現象が出てきたので、さっそくやってみよう!と思って
翌日スーパーへ!
皮付きピーナッツ♪皮付きピーナッツ♪と思いながら棚を見たら、
奥~のほうにラスト3袋!恐るべしテレビの影響力と思いました。
とりあえず1袋買って帰りました。
昔はピーナッツをよく食べていましたが薄皮をわざわざ剥いて食べていたんです。
今思うともったいないことをしていたんですね。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

スマホに挟むだけで自撮りでも広範囲に撮れる![8/30マツコの知らない世界・自撮りグッズ] [テレビで紹介された商品]

8/30マツコの知らない世界の「自撮りグッズの世界」で
「BLACK EYE WIDE ANGLE(ワイドアングル)」が紹介されていました。

「BLACK EYE WIDE ANGLE(ワイドアングル)」はスマホのレンズのところに
挟むだけで、自撮りでも広範囲に撮れるという優れもの!
自撮りだと下の部分しか映らなかった東京タワーやスカイツリーも
これを使って上手にとれば全体がとれるようです。

ちょっと前に流行った自撮り棒・・・もう自撮り棒は古いのか・・・
あっという間に、便利なグッズが出来てきますね。

小さいし、旅行の時に持っていけば今までとは違った世界が広がるかも♪









ALBEDO(アルベド)100/衣類にスプレーすると暗闇で光りに反射して光る![7/21モーニングショー] [テレビで紹介された商品]

7/21モーニングショーで衣類にスプレーすると暗闇で光りに反射して光る
「ALBEDO(アルベド)100」が紹介されていました。
日本でも海外でも暗闇での交通事故は多いそうです。
そんな夜の交通事故をなくしたいという思いから
スウェーデン人の2人が開発したのが「ALBEDO(アルベド)100」。

使い方は簡単で、衣類にスプレーするだけ!
スプレーした衣類を暗闇で着て、そこに光を当てると
スプレーした部分が反射して浮かび上がります。

街灯の少ない夜道を歩いたり、ランニングをする時に
「ALBEDO(アルベド)100」をスプレーしてから出かければ
背後から車が来ても、車のライトに反射して、反射板をつけているように
スプレーした部分が浮かび上がるので、運転手に気付いてもらいやすく
なります。

ALBEDO(アルベド)100は3種類あって、それぞれ用途が異なるそうです。
・オレンジ缶:効果が半永久的
        用途:自転車、傘などに
・イエロー缶:効果は1週間程度(水で洗えば落とせる)
        用途:衣類、靴などに
・ピンク缶:動物専用で、舐めてしまっても安全
        用途:犬用の洋服などに

文字や絵をくり抜いた紙を作って、その上からALBEDO(アルベド)100を
吹きかけると、暗闇で光りが当たった時に文字や絵が光って浮き出るので
オリジナルっぽく出来るという楽しみ方もできます。

ALBEDO(アルベド)100の日本での販売は9月中旬予定だそうです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ひんやりシャツシャワー ストロングミント[7/19マツコの知らない世界で紹介] [テレビで紹介された商品]

毎日暑いですね~(>_<)
でも夏は始まったばかり。
今年の夏はラニーニャ現象で猛暑になるとテレビの気象予報士さん達が
言っているので、梅雨が明けた後が怖いです。。。
まぁ、ここ数年は毎年猛暑ですが、それ以上になるのかしら??

7/19「マツコの知らない世界」でも暑さに備えて冷んやりグッズが
紹介されていました。

その中でこれ良さそうと思ったのがコレ
↓ ↓ ↓
ひんやりシャツシャワー ストロングミント 500ml
by カエレバ


ひんやりシャツシャワーシリーズの最新版でメントールの成分が
シリーズ最大だそうです。
使い方は簡単でシャツにスプレーするだけ♪
汗をかくたびに涼しくなるというもの。(1時間くらいはヒンヤリが持続)
シャツだけじゃなく、寝る前にシーツにかけても‘ヒンヤリ’するのでオススメだそうです。
マツコさんも洋服にシュッ、シュッとスプレーしていましたがちょっとムセていました。
スプレーするときはハンガーにかけて、着る前にするのがいいみたいです。

冷やりグッズを紹介するために、収録スタジオの温度を33℃~34℃と高めに設定
していたのですが、「ひんやりシャツシャワー ストロングミント」をスプレーした(しすぎた!?)
マツコさんは「さっきのスプレーが効いてきてえらい事になってます」とヒンヤリ感を実感。
「なんでもかけすぎは良くないです」と言っていたので、かなりヒンヤリしていたのだと
思います。
その後「しろくまのきもち サマースカーフ」を首に巻いてもらうと
「これあと何個(ヒンヤリグッズ)出てくるんだ?」「風邪を引くぞこのままだと」というほど。
スタジオにいるスタッフに「そんなに暑くないだろう?」と問いかけると
スタッフは「暑いです。」と答え、それを聞いたマツコさんは「コレ相当効いてんだ」と
言って、スタジオのスタッフ数名に「ひんやりシャツシャワー ストロングミント」を
スプレーしてあげました。
しばらくしてから「どお?」と聞くと、スタッフさんも「涼しい」と言っていました。

「ひんやりシャツシャワー ストロングミント」かなりいいのかも!
マツコさんの反応を見たら使ってみたくなりました。



☆番組で紹介されたその他のヒンヤリグッズ

・しろくまのきもち サマースカーフ


・ハッカ油スプレー


・熱中対策 タオルに氷をつくるスプレー


・フットメジ フンデオスプレー


・UVION PREMIUMWHITE(ユビオン プレミアムホワイト)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
前の5件 | - テレビで紹介された商品 ブログトップ