So-net無料ブログ作成
検索選択
生活雑貨 ブログトップ
前の5件 | -

全自動洗濯物折り畳み機 『ランドロイド(laundroid)』 [生活雑貨]

ついに洗濯物まで自動で畳んでくれる時代がきましたか~(^.^)
テレ朝「モーニングショー」で全自動洗濯物折り畳み機 『ランドロイド(laundroid)』が
紹介されていました。
ランドロイド(laundroid)は人工知能(AI)を使って乾いた衣類を自動で畳んでくれるというもの。
畳んだ後はアイテム別にシャツ、パンツタオルにしたり、家族別にお父さんお母さん子供
といった風に仕分けもしてくれるそうですよ。
洗濯ものを畳んで仕分けまでしてくれるなんて夢のような商品ですね。
た~だ、価格が!!
予定価格は185万円(税別)からだそうですΣ( ̄□ ̄|||)
我が家には到底無理なお値段です(^^;)
お金持ちの方はぜひどうぞ!
将来的には今の食器洗浄機くらいの価格にしていければと思っているようです。
そうなれば一般家庭でも普及しそうですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

これからがダニの繁殖時期!?ダニ対策はお早めに [生活雑貨]

ジメジメ、ジメジメ・・・
うっとうしい梅雨はもうすぐですね。
湿度が上がって蒸し暑くて人間には不快な時期なのに
ダニにとっては快適!大繁殖する時期なのはご存知ですか?
ダニの繁殖は6月ごろから始まり8月ごろにピークをむかえるのだとか!
ダニ対策を始めるならもう始めたほうが良いということですね。

ダニ退治グッズにもいろいろな商品があります。
スプレータイプで布団やカーペットにスプレーして駆除するもの、
燻蒸剤で部屋を閉め切って煙をまんべんなく行きわたらせて駆除するもの、
シートタイプで布団やカーペットの下に置いて駆除するものなど。

部屋全体のダニ退治をしたいなら燻蒸剤タイプのものかとは思うのですが、
これを使うときは、部屋を閉め切り、観葉植物やペットはその部屋からだし、
パソコン、飲食物、食器、衣類などはポリ袋に入れておくなど結構大変です。

スプレータイプは簡単ではありますが、殺虫剤を使っているものが多いので
小さい子供がいたり、ペットがいる家庭ではあまりおすすめできないかも。

シートタイプのものは誘引剤でダニを引き寄せ、捕獲して逃がさないようになっています。
アレルギーの原因となるダニのフンや死骸も飛散しにくくなります。
使い方も気になる場所に置くだけでいいので簡単です。
殺虫剤を使っていないので赤ちゃんやペットのいるご家庭ならダニ取りシートが
いいかもしれませんね。

ダニの繁殖時期はそろそろ始まるので、いまから対策してみてはいかがでしょう(^.^)


やさしいダニ取りシートPREMIUM (誘引剤2倍) 5枚入り×2個セット(計10枚) 【日本製】 ダニ捕りマット
>> ダニ取りシート 通販




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

お墓参りの御線香の火には気をつけてくださいね(^_^;) [生活雑貨]

彼岸の入りの今日、お墓参りに行ってきました。
今回は風の強い時の御線香の火には気をつけてということで、
私のドジ話を書いておきます(^_^;)
今日は少し風があったので、お墓から20~30m離れた風がよけられるところで
御線香に火をつけ、お墓に戻ろうとしたところ、風をうけた御線香の火が炎になってしまい、
もっていた親指にボワっとかぶってしまいました。
熱過ぎてとっさに御線香を落としてしまったのですが
(↑バチあたり・・・ご先祖さまごめんなさい・・・)
親指を火傷してしまいました(>_<)
こんなドジをする方はそうそういないとは思いますが、
なかなか危なかったので、こういうこともあるので気をつけて下さいねということで
書いてみました。

ちなみに御線香着火器というものがあるのを知っていたのに
そんなに頻繁につかうものじゃないからいいや・・・と購入をためらっていたのですが、
今回のことで購入することに決めました!

これからお墓参りに行かれる方はくれぐれも御線香の火には気をつけて下さいね。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ふすまの滑りが悪い・・・「敷居すべり」を貼ったらすべりが良くなりました♪ [生活雑貨]

最近ふすまの開け閉めの時に引っかかる感じがして、
ガタガタうるさくて困っていました。
ふすまやさんにお願いしないといけないのかな・・・
でも料金結構かかるだろうな・・・
とおもって自分で直す方法はないかしら??と
ネットで検索していたら、「敷居すべり」というものを見つけました。
買った方の口コミをみると「滑りが良くなった」「音がしなくなった」
「開け閉めが楽になった」と高評価。
自分で簡単に出来るみたいなので私も「敷居すべり」を買って挑戦してみました。



【敷居すべりの貼り方】
①まずはふすまを取り外します。
 両手でふすまの端をもって少し上に持ち上げると、ふすまの下から外れます。
 (ふすまはちょっと重いので足元に落とさないように気をつけて下さいね。)
②古い敷居すべりを剥がします。
③溝にほこりなどがあったら掃除機で吸い取りきれいにします。
④敷居すべりを溝の端から貼っていきます。
 (敷居滑りの裏には粘着テープが付いているので簡単に貼れます。)
 この時にピンと張りつつ、貼った部分をおさえながら貼っていくのがコツです。
 ぴっちりと張らないとあとから浮いてしまう原因となるようです。
⑤端まで貼れたら、ハサミで切って出来上がり♪

始めての私でも意外と簡単に出来ました。
敷居すべりが切れたり、浮いたりしているとふすまのすべりが悪くなるようです。
我が家も切れている敷居すべりを放置していたのが、ふすまの滑りが悪くなった
原因だったようです。

ふすまのすべりが悪くなったら、まずは「敷居すべり」をチェックしてみましょう♪
切れていたりしたら、取り換えると滑りがよくなりますよ(^_-)

長さはもっと長いものもあるので、替える場所の長さを測ってから
購入してくださいね♪









これこそ本当のホットドッグ!? [生活雑貨]


朝から可愛い犬用のベッドを見つけてしまったのでちょこっとメモ。

ホットドックの形をした犬用ベッド~[グッド(上向き矢印)]



これ可愛いと思いませんか~^m^
まっすぐに寝てくれたら本物のホットドッグだ~[ハートたち(複数ハート)]
犬を飼っていた時に見つけたら絶対に購入してたかも。
狭いところで寝るのが好きなワンちゃんならきっと気に入りそう♪





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - 生活雑貨 ブログトップ