So-net無料ブログ作成
生活雑貨 ブログトップ
前の5件 | -

パンダ型のムートン クッション(本物っぽくて可愛いパンダクッションです♪) [生活雑貨]

パンダ型のムートンクッションをご紹介します♪
天然羊毛をふんだんに使っていて触りごこちは
しっとりさらさらでなめらか~だそうです。
なんか本物のパンダちゃんみたいですね。
ソファやベッドの上に置いたら癒されそ~(^.^)







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

パンダ好きにはたまらない!パンダ柄の毛布(finlayson(フィンレイソン)・AJATUS(アヤトス)) [生活雑貨]

可愛いパンダ柄の毛布があったのでご紹介します♪



約200年の歴史をもつ北欧ブランド・finlayson(フィンレイソン)の毛布です。
このパンダちゃんのデザインは「AJATUS(アヤトス)」というシリーズです。
「AJATUS(アヤトス)」というのは思考するという意味なんですって。
確かにパンダちゃんが何か考えているようですね。
この毛布はリバーシブルで使えるようになっています。
裏側には笹のデザインが描かれています。
ふわふわタッチの肌触りのようです。
カラーはブラックとベージュの二色展開。
パンダといえば白黒ですが、ベージュバージョンもやさしい色合いで可愛いです。

「AJATUS(アヤトス)」シリーズは毛布のほかに
かけ布団カバー、ひざ掛け、ラグマット、玄関マット、カーテン、レースカーテン、
手ぬぐい、ミトン、マグカップ、豆皿などいろいろと発売されています。

レースカーテンもさりげなくパンダで可愛いな~(^.^)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

全自動洗濯物折り畳み機 『ランドロイド(laundroid)』 [生活雑貨]

ついに洗濯物まで自動で畳んでくれる時代がきましたか~(^.^)
テレ朝「モーニングショー」で全自動洗濯物折り畳み機 『ランドロイド(laundroid)』が
紹介されていました。
ランドロイド(laundroid)は人工知能(AI)を使って乾いた衣類を自動で畳んでくれるというもの。
畳んだ後はアイテム別にシャツ、パンツ、タオルにしたり、家族別にお父さん、お母さん、子供
といった風に仕分けもしてくれるそうですよ。
洗濯ものを畳んで仕分けまでしてくれるなんて夢のような商品ですね。
た~だ、価格が!!
予定価格は185万円(税別)からだそうですΣ( ̄□ ̄|||)
我が家には到底無理なお値段です(^^;)
お金持ちの方はぜひどうぞ!
将来的には今の食器洗浄機くらいの価格にしていければと思っているようです。
そうなれば一般家庭でも普及しそうですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

これからがダニの繁殖時期!?ダニ対策はお早めに [生活雑貨]

ジメジメ、ジメジメ・・・
うっとうしい梅雨はもうすぐですね。
湿度が上がって蒸し暑くて人間には不快な時期なのに
ダニにとっては快適!大繁殖する時期なのはご存知ですか?
ダニの繁殖は6月ごろから始まり8月ごろにピークをむかえるのだとか!
ダニ対策を始めるならもう始めたほうが良いということですね。

ダニ退治グッズにもいろいろな商品があります。
スプレータイプで布団やカーペットにスプレーして駆除するもの、
燻蒸剤で部屋を閉め切って煙をまんべんなく行きわたらせて駆除するもの、
シートタイプで布団やカーペットの下に置いて駆除するものなど。

部屋全体のダニ退治をしたいなら燻蒸剤タイプのものかとは思うのですが、
これを使うときは、部屋を閉め切り、観葉植物やペットはその部屋からだし、
パソコン、飲食物、食器、衣類などはポリ袋に入れておくなど結構大変です。

スプレータイプは簡単ではありますが、殺虫剤を使っているものが多いので
小さい子供がいたり、ペットがいる家庭ではあまりおすすめできないかも。

シートタイプのものは誘引剤でダニを引き寄せ、捕獲して逃がさないようになっています。
アレルギーの原因となるダニのフンや死骸も飛散しにくくなります。
使い方も気になる場所に置くだけでいいので簡単です。
殺虫剤を使っていないので赤ちゃんやペットのいるご家庭ならダニ取りシートが
いいかもしれませんね。

ダニの繁殖時期はそろそろ始まるので、いまから対策してみてはいかがでしょう(^.^)


やさしいダニ取りシートPREMIUM (誘引剤2倍) 5枚入り×2個セット(計10枚) 【日本製】 ダニ捕りマット
>> ダニ取りシート 通販




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

お墓参りの御線香の火には気をつけてくださいね(^_^;) [生活雑貨]

彼岸の入りの今日、お墓参りに行ってきました。
今回は風の強い時の御線香の火には気をつけてということで、
私のドジ話を書いておきます(^_^;)
今日は少し風があったので、お墓から20~30m離れた風がよけられるところで
御線香に火をつけ、お墓に戻ろうとしたところ、風をうけた御線香の火が炎になってしまい、
もっていた親指にボワっとかぶってしまいました。
熱過ぎてとっさに御線香を落としてしまったのですが
(↑バチあたり・・・ご先祖さまごめんなさい・・・)
親指を火傷してしまいました(>_<)
こんなドジをする方はそうそういないとは思いますが、
なかなか危なかったので、こういうこともあるので気をつけて下さいねということで
書いてみました。

ちなみに御線香着火器というものがあるのを知っていたのに
そんなに頻繁につかうものじゃないからいいや・・・と購入をためらっていたのですが、
今回のことで購入することに決めました!

これからお墓参りに行かれる方はくれぐれも御線香の火には気をつけて下さいね。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
前の5件 | - 生活雑貨 ブログトップ