So-net無料ブログ作成
検索選択
キッチン用品(その他) ブログトップ
前の5件 | -

菜箸 de スマホ(お料理中にタブレットを汚さずに操作できる便利なキッチングッズ♪) [キッチン用品(その他)]

ヒルナンデスで紹介されていた「菜箸 de スマホ」♪
少し前までは料理本を開いて見ながらお料理するというのが一般的でしたが、
今やスマホやタブレットを見ながらお料理をするかたちに変ってきましたねー。
「菜箸 de スマホ」は菜箸の上の部分に導電性シリコンゴムがついていて
スマホやタブレット操作ができるというもの。
お料理をしているときは手が塗れていたり、脂っぽかったりするので
スマホを操作するときはいちいち洗ったり、拭いたりしないといけないから
ちょっと不便・・・
「菜箸 de スマホ」そんな不便さを取り除いてくれる便利グッズですね。









ごはんのカロリーとグラム数が測れるしゃもじ「デジタルしゃもじスケール」 [キッチン用品(その他)]

1/24の「誰だって波瀾爆笑」で紹介された「デジタルしゃもじスケール」です。
しゃもじにごはんをのせると、カロリーやグラム数が表示されます。



我が家は焚いて残ったゴハンを測ってラップに包んで冷凍にするので
「しゃもじスケール」は重宝しそうです。
こんな便利なものが発売されていたんだーと思いました。
ごはんをよそる時にカロリーが見えるのもいいですね。
多めによそると、カロリーがドーンっと出るので、「やっぱり少し減らすか・・・」と
思ってダイエットにもなるかも??



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

石焼ビビンバの器(石鍋)&具のセット♪ [キッチン用品(その他)]

焼肉屋さんに行くと必ず頼む『石焼ビビンバ』♪

今回はそんな石焼ビビンバがご家庭で楽しめる

石焼ビビンバの器(石鍋)と石焼ビビンバの具がセットになったものをご紹介します!

家庭用・石焼ビビンバの器(石鍋)&具
家庭用・石焼ビビンバの器(石鍋)&具
簡単に出来て美味しそ~♪

>> 家庭用・石焼ビビンバの器(石鍋)&具「石焼ビビンバ5点セット」




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

梅酒作りが簡単♪「超音波式 果実酒即製器 カサデビーノ PW-300」 [キッチン用品(その他)]


梅酒作りの季節ですねー(^.^)

梅酒というと「梅」「氷砂糖」「焼酎」と材料はシンプル作り方も簡単ですが、

作ってから飲めるまでに時間がかかる!

飲めるまで待っているのも楽しみのひとつですが、すぐに飲みたいな~と

思うときありませんか?

今回は梅酒にかぎらず、果実酒が1日で出来てしまう

超音波式 果実酒即製器 カサデビーノ PW-300」をご紹介します!

なんで1日で果実酒が作れるのか??というと、

カサデビーノは、独自開発の「超音波振動」を発生させます。

この中にフルーツをいれることによって、果実がぶるぶると震えることで、

そのエキスをお酒の中により早く浸出。

そのため、これまで熟成に時間のかかっていた梅酒などの果実酒が驚きの早さで、

しかもおいしくできあがるそうなんです。

カサデビーノがあれば、たとえば、土曜日のお昼に仕込んでおくことで、

日曜日に果実酒を味わうなんてこともできちゃいますよ^m^

>> 果実酒作りが簡単♪「超音波式 果実酒即製器 カサデビーノ PW-300」







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

米とぎ器「米とぎシェーカー」(キッチン便利グッズ・スマステで紹介) [キッチン用品(その他)]


最近はキレイネイルする方が増えたので、

お米をとぐ時にネイルが剥がれないようにとげる

米とぎ器がいろいろ出ていますね(^.^)

5月25日のスマステーションでもキッチン便利グッズとして

「米とぎシェーカー」が紹介されていました。

米とぎシェイカー ホワイト

>>「米とぎシェイカー ホワイト」の詳細を見る


米とぎ棒、米とぎボウルなど他にもいろいろあります♪
>> 米とぎグッズ








前の5件 | - キッチン用品(その他) ブログトップ